• ホーム
  • >味付かんぴょう職人の㊙話

味付かんぴょう職人の㊙話

2019.04.28

GWスタート

こんにちは。専務取締役工場長の伊東です。


嵐のような忙しい日々もようやく一息と言ったところです。


今年は、桜が満開の日に休日となり、約7年振りに桜のアーチを通ることができました。


この桜のアーチが約5km程続くロードを気持ち良くランニングすることができ、気分転換にはもってこいの休日となりました。




この1ヶ月の間に新たなメンバーが3人増え、昨日は歓迎会を開いて大いに盛り上がることができ、今後も従業員一丸となって頑張って参ります!


今後とも(株)コンタクトフーズを何卒よろしくお願い致します。

2019.03.24

あっという間

こんにちは。専務取締役工場長の伊東です。

3月も後半を卒園・卒業シーズンの真っ只中ですね。

昨年の3/24は、次女の保育園の卒園式だったんだなぁと思い出します。

あれから あっという間に1年が経ち、1年間という期間の短さに改めて考えさせられる今日この頃です。

1年間を長い期間と感じる人、短いと感じる人は人それぞれかと思いますが、今の私にとっては短過ぎる期間と感じております。

1日1日を大事にし、来年の2020年3月には今以上にハッピーな毎日を送れる日々が訪れることを願うばかりです。

昨日はハードワークで体調を崩してしまいましたが、改めて自分も人間なのだと考えさせられた次第です。

4月からはGW前ということもあり、各職人達もハードワークとなるため、体調等を考慮してしばらくの間毎日更新しておりました「職人ブログ」も不定期での更新とさせていただきます。



それでは、今週も(株)コンタクトフーズを何卒よろしくお願い致します。


2019.03.23

感染症

従業員の菊地です。

今週もたくさんのご注文をいただきまして、ありがとうございました。

春の陽気が続いたかと思うと急に冷え込み、雪が降ってきたりと安定しない天候が続いています。

さて、季節の変わり目ということで、体調も崩しやすい時期ですが、私たちが注意している1つにノロウイルスがあります。

毎日の健康チェック、手洗い、消毒など徹底的に行い、「菌をつけない・増やさない・やっつける」をこれからも継続していきたいと思います。

2019.03.22

3月も後半

こんにちは、釜場の小形です。
 
3月も後半に入り暖かい日が続き春らしくなってきましたが、朝晩はまだ寒い日が続きます。体調管理には注意していきたいと思います。
 
卒業式も終わりこれから入学式のシーズンに入っていきます。お祝い事に我々の作った味付けかんぴょうよろしくお願いします。
 
また、今年のゴールデンウィークは天皇陛下の退位と皇太子さまの即位に伴い、(4月27日~5月6日)が10連休になるということで忙しくなっていくと予想されます。
 
今から気を引き締めて、よりよい味付けかんぴょうを製造して行けるよう頑張って参ります。
 
 
 
 
 
 
 

2019.03.22

春分の日

お疲れ様です。従業員の長谷川です。


21日は春分の日ということで、お休みを頂いております。


休み明けも、引き続き「安心.安全」な製品を製造してまいります。


今後ともよろしくお願い致します。




2019.03.20

春の訪れ

釜場担当 係長 山中です。


本日は全国的に暖かい1日となったようで、我が高畠町も最高気温が20℃となり、桜が咲いてしまうのではないかと思わせるような暖かい1日でした。


季節はすっかり春を迎えたようであります。


そして、今年度も残すところ10日ほどとなり、今週も年度末らしい忙しい日々を過ごさせて頂いております。


これからは春の繁忙期へ向かって、ますます忙しくなってまいります。


特に今年のゴールデンウィークは10連休という事もあり、例年以上の忙しさとなっていくかと思いますので、今の早い段階からしっかりと気を引き締めて過ごしていきたいです。


明日は春分の日という事で、お休みを頂いておりますので、しっかりと身体を休めて、平成30年度のラストスパートに備えたいと思います。


本日も一日、お疲れ様でした。

2019.03.19

短い冬

こんばんは。


湯戻しと選別作業の吉田です。


例年この時期は3月と言えども周りに雪が残っている事が当たり前ですが、今年は非常に雪が少なく今では日陰にうっすら雪が残っているようなそんな暖かい気候となっております。



農家で働く友人に話を聞いてみますと、いつもより2週間程早く農作業の準備に取り掛かったと言う話をしていました。



何事も多過ぎる、少な過ぎる、過ぎるという事はいい事ではありませんので、今年は異常なまでに雪が少な過ぎた影響により水不足に繋がる事が予想されます。



今のうちから仕事においても家庭においても節水を心掛け、水不足になってしまったという事がないように気をつけていきましょう。



2019.03.17

休日

こんにちは。専務取締役工場長の伊東です。

今月は決算の月ということもあり、毎日遅くまでの業務となっております。

今日は久々に休みらしい休みを取る事ができ、普段通うことのできない歯科医院へも足をのばすことができました。

自宅のお風呂掃除やトイレ掃除、普段通勤時に履く革靴磨きまで行うことができ、春に向け良い準備ができた一日となりました。


3月も残すところ約半分。

今後もハードワークが続きそうですが、体調に気をつけて過ごして参ります。

今週も(株)コンタクトフーズを何卒よろしくお願い致します。

お問い合せ

株式会社コンタクトフーズ
〒999-2172 山形県東置賜郡高畠町大字夏茂1522番地
TEL:0238-57-3130 / FAX:0238-57-3930

ページの先頭へ
Copyright (C) 2016 Contact Foods Inc. all rights reserved.